カリブ海に浮かぶ美しい国キューバを旅する

美しい海と陽気な音楽、コロニアル風の建物で知られるキューバは訪れる観光客の数が増えています。
カリブ海に浮かぶ国でアメリカのフロリダにも近く、世界中を旅する旅行者にとっては未だに未知の魅力がある国です。
スペインの植民地だった歴史もあり、公用語はスペイン語になっています。
キューバ旅行には様々な楽しみがありますが、そのひとつが世界遺産にも登録されている旧市街です。
旧市街にはバロック式の建物が並び、古いヨーロッパ文化と陽気なラテン文化が見事に調和しています。
日本にもファンが多いヘミングウェイゆかりの土地があり、映画やテレビでしか見られない存在感のあるクラシックカーが走っています。
タイムスリップをしたかのような気分になれるのが、キューバの旧市街地です。
旧市街地は有名な観光スポットが集中しているので、徒歩で見て回れます。
スペイン人がつくった旧市街地にはカフェやレストランも多く、楽しく散策できます

キューバー旅行といえばグルメ

キューバ旅行はグルメにも人気があります。
キューバのグルメは品数は多くないものの、オーガニック食材を使うなど質のレベルが高いです。
シンプルな味付けで上質な食材を料理するレストランが多く、素材の持つ深い味わいを楽しめます。
キューバ旅行で味わうグルメは、一般的な海外旅行で味わうグルメとは一味違います。
ツアーでキューバ旅行に行った人の中には、キューバ旅行中に食べた食事をSNSで公開している人もいます。
キューバ旅行に行きたいと考えている人は世界中にいるので、旅行中のグルメ情報を公開すると一気に拡散できます。
キューバ旅行のグルメで要チェックなのが、プエルコ・アサードです。
プエルコ・アサードはキューバの代表的な料理のひとつで、豚肉のローストを指します。
ジューシーな豚肉を炭火でじっくりと丸焼きにするので、ボリュームがあります。
香りがよく美味しいので、プエルコ・アサードを食べるためにキューバを訪れる人もいます。

まとめ

プエルコ・アサードをはじめ、キューバには美味しい料理がたくさんあります。
コクのある料理から爽やかな味の料理までバリエーションに富み、子どもから高齢者まで楽しめます。
輪切りにしたバナナをつぶし、油で揚げた一品はデザートにも副菜にもなります。
黒インゲン豆を使ったポタージュスープは、野菜がたっぷり入った料理です。
キューバは質の良い有機野菜が多く、美味しく野菜料理を食べてビタミンやミネラルを摂取できます。